ミナホ




行ってきました!

MINAMI WHEEL 2017 EXTRA EDITION



続きからダラダラ感想など。
興味ない方は華麗にスルーでお願いします。


オールナイトのライブイベント。テンション上がるじゃないですか!!大人の時間ですよ!

久々のオール、途中で屍になるんじゃないかと不安でしたが、ハイネケンとプレモルでカロリー補給しつつ、家に帰りつくまでは何とか頑張りましたよ。まあ、今日は半日死んでましたけど。

では、早速感想など。



フジファブリック



入場規制がかかってましたが、早くからスタンバってたので、前から3列目辺りから見る事ができました。
めちゃ近い。
セトリ、全部良すぎて卒倒しそうだったんですけど、なんと...なんと...

「若者のすべて」



演ってくれたんですよ!!生「若者のすべて」!!

感動....感動や........悔いなし....色々な事に悔いなし!!

よくライブ映像とかで泣いてる観客いるじゃないですか。
あれね、ホントね、わかる。
泣かされそうになりました、ワタクシ。
志村さんボーカルの「若者のすべて」は、もう二度と生で聴くことができないのが切ない。でも、山内さんの声もいいんですよ。どっちも好き。
これを聴けただけで今日ここに来た意味がありました。

あと、銀河ね。一番最初に演った曲。この曲も大好き。





欲を言えば「Green Bird」も聴きたかったなー!







Nulbarich



フジファブリックとNulbarich見る為に、私は今日の睡眠時間を犠牲にしました。はい。
演奏順もフジファブリックの後だったんで、そのまま残ってまたまた前の方を確保。
めっちゃステージ近い。
すんごいトイレに行きたかったんですけど、ここで抜けたら絶対このポジションには戻れなくなると思い、一人我慢大会開催決定。
優勝賞品は膀胱炎です。

そんな尿意との戦いを忘れ去るほど、Nulbarichめちゃくちゃカッコ良かったです!!
何、あれ、オシャレすぎる。オシャレの暴力や。



取り敢えず、オシャレ番長に殴られてみてください。番長動画ペタっと。
この曲は特にギターが癖になる。

最初にラジオで曲聴いた時、「Maroon5の新曲か~」と一瞬マジで思いました。声がめちゃ似てるし、モロ洋楽かと。日本のバンドだと知って驚愕したのを覚えています。
絶対ライブで聴きたかったので、今回ほんとに念願叶って幸せ。

ベースの低音ってCD音源とかだと隠れがちになってたりするんですけど、ライブに行くとベースが一番響いて聴こえるんですよ。振動がずんずん来る感じ。それが好きなせいかもしれないけど、個人的に今回ベースがめっちゃカッコイイなと思いました。いや、全部カッコいいんだけど、あ、カッコいいしか感想言ってない。語彙力←

演奏も歌も曲も素晴らしいです。今度ワンマンあったら絶対行こうと思います。ほんと好き。







never young beachについても書きたかったんですけど、ちょっと長くなったのでまたの機会に。

今回サーキットの方には参加していないんだけど、おいしくるメロンパンとかCHAIとかyonigeとか聴きたかったなと。
来年また行けたらいいですけどね。

いや、楽しかった。





余談



余談って、サイトの方向性からいってこっちがメインでしょうが!って感じですが。





ブリゲイドのハロウィンイベに可愛いの来とるという情報を貰ったんで、見て来ました。

今年は魔女っ子ティファか。去年はセクシーな服だったような。毎年何かしら新しい衣装に変わりますね。ファンとしては楽しみが増えて有難いです。

魔女と黒猫って。
しれっとセットになってるじゃないの。2倍可愛い(*´v`)